2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボの使い方

今日、鍼灸治療による花粉症治療について考えていて、ツボを使うということの意味(使い方)について、画期的な気づきがあった。新しいツボの使い方・・・といっても、他の人にこの考えをシェアしたことがないので、実際にはもう既存のものかも知れない。が…

☆全勝龍☆

2005年初場所は横綱朝青龍の全勝優勝でスタート!私が大相撲を「お茶の間桟敷」から熱心に観戦するようになったのは、確か2003年九州場所。大関栃東が横綱を倒して「綱とり」への切符を手に入れた瞬間からだった。栃東は最高にかっこよかった! で、そのまま…

HNをけいこ→ゆきへ

けいこという名前は大好きだし、実生活ではばっちり「けいこ」で生きていくつもりだけれど、ふと思い浮かんだこともあってネットで使うHNを「ゆき」に変えてみた。 ところで私の名前は桂子と書く。3、4年前、S木さんという方のリーディングを受けた。 …

新しい意識の種を植える年に

2005年。古くて新しいビジョンが地上に次々と姿を現す年になりそうですね。私は個人的に年末に得た自分自身の新しいビジョンの誕生を記念してサイト名をリニューアルしてみました。 社会的な常識や過去の体験に照らし合わせて、理性や精神が創りあげた自分の…

 ★___For Peace___★

自分ことを幸せにする。まずそれがとても大切なこと。自分の幸せを大切にしているから、同じように、この地球に一緒に暮す誰かの幸せも大切にしたいと思う。そんな感じ方が私は好きです。今、どこで、誰が、何をしているのか。自分の幸せと同じように、誰の…