☆全勝龍☆

2005年初場所横綱朝青龍の全勝優勝でスタート!私が大相撲を「お茶の間桟敷」から熱心に観戦するようになったのは、確か2003年九州場所大関栃東横綱を倒して「綱とり」への切符を手に入れた瞬間からだった。

栃東は最高にかっこよかった!
で、そのまま栃東関のファンになるかと思いきや、横綱の大ファンになってしまったのです。横綱の明るさ、茶目っ気が最高に好き。普通は人って「偉く」なるにつれて、特に男の人は、茶目っ気や人懐こさを内に閉じ込めてしまうようになるような気がするんですが、彼は違うのですね〜。

横綱に惹かれて大相撲をTV観戦していると、だんだんと他のお相撲さん達の魅力も見えてきました。今のご贔屓力士は味わいのある岩木山関、安馬関、旭鷲山関、垣添関、そして誰もが認める超新星白鵬関、角界の貴公子と称される琴欧州関、ガムシャラさに心打たれる黒海関・・・他にも魅力的なお相撲さんが沢山います。

せっかくブログも作ったことなので、時間のあるときに「お茶の間桟敷観戦記」でも書けたらいいなぁと夢想中・・・。