新しい意識の種を植える年に

amanogawa_cafe2005-01-12

2005年。古くて新しいビジョンが地上に次々と姿を現す年になりそうですね。私は個人的に年末に得た自分自身の新しいビジョンの誕生を記念してサイト名をリニューアルしてみました。
社会的な常識や過去の体験に照らし合わせて、理性や精神が創りあげた自分の未来像は、胸の奥深くに宿る魂が己を運んでいこうとしている場所とズレていることが多く、この溝を抱えたままでは人は生きることに消極的になってしまいます。幸いなことに、穏やかに優しく、そして速やかに、この溝を埋める方法が今はたくさん用意されているんですよね。ありがたいことです。
私自身も長い間、成長したり、問題を解決したり、本当に望むものを手に入れるには、衝突や葛藤、苦しみや痛みに耐えるプロセスが必要なんだと、意識的にも無意識的にも思ってきました。意識的にそうしたことを考えることはなくなりましたが、今年は自分の潜在的な部分に残るそうした旧式意識の種をすっかり掘り出してサッパリスッキリして、新しい光の種を自分の心に播きたいな〜と思っています☆
このローズ・クウォーツは、私にとって新しい光の種の象徴。「天の川交差点」のビジョンのコアと繋がる石だと感じています。