はてなダイアリーでの更新停止します

ここ=はてなダイアリーでの更新を停止します。 作業が分散してしまうので。。。 メインブログ↓は更新中です☆ THE GATE TO THE GARDEN OF ABUNDANCEは これからもよろしくお願いします☆

丹田へのお灸

丹田というかツボの名前でいうと関元(カンゲン)という お臍の下3寸の場所ですが、そこが冷えている感じがしたので お灸をしました。合わせて、足を数箇所。 その後は一日中ぽかぽかでした☆足は自分で艾をひねってお灸しましたが お腹はリラックスするため…

ジャンクなんてないんじゃない?

そうだと思ってたけど、やっぱり〜と思うニュースを見かけました。存在理由が自分に理解できないからジャンクっていうのはわかりやすいパターンだけど・・・(笑)■共同通信ニュースから引用 DNA配列の7割に役割 理研、遺伝の常識覆す 生物が生命活動を…

古傷治療

学校の授業で聞いてきたのですが、手術や事故などの古傷が、頭痛や肩凝りや他の症状の誘発要因になってることがあるそうです。まだ赤味があったりひきつるような痛みがある傷は完治してないと考えるそうな。この古傷を鍼で治療することで、他の症状も治療し…

秋の実

■■■お知らせ■■■ ブログが増えてきたので、こちらの日記でのコメント欄をなくしました。 今までコメントつけてくださた方ごめんなさい!そして今までありがとう☆ 『THE GATE TO THE〜』ブログでコメントつけれるので もしよければ、そちらでお声をおかけくだ…

輝きのビジョンの響き

ボレンティエーリの最新情報ブログ更新しています ■輝きのビジョンの響き 10月14日にカラフル・カラフリィのナリンちゃんの、幾何学カードリーディングを受けたことはボレンティエーリの日記でも書いているのですが、とってもエキサティングで実り豊かのリー…

勘違いから宝

ひょーたんから駒とはいいますが! 勘違いからお宝発見、というようなことがありました。 実は昨日の日記は勘違いしていて、楽天ブログってユーザーじゃなくてもコメント(BBS?)にメッセージ残せるのですねぇ。なぜか自分がほかの方のエントリにコメン…

やりたいこと発見かな?

楽天ブログのユーザーの方々と楽しく交流したい! ということで、楽天ブログを開設しました。 開設記念に気楽に書いた日記で、 思いがけず「これがやりたいことだったかな」と 思い出したというか、気がついたというか、改めて発見。 気楽にやってみるってい…

蝶。そして輝き。

工房のブログとレイキ・ブログに、 それぞれ新しい文章書きました。 ★『蝶という象徴』 ★『輝きの瞬(とき)の輪』 これまでなら躊躇してやらなかったようなこと 少しずつやってみてる今日この頃。

秋分からの流れ

秋分からの流れで内面的にはいろいろあった期間でしたが ブログはさっぱり更新されてません(笑 今日は天の川から、別ブログにリンクしました。今受けてるレイキ講習やヒーリングについてまとめてあります。 それと大相撲ブログも更新しました。どうも観戦記…

動くときには流れる如くですね〜

こちらの日記がだいぶ放置気味になっております・・・(−−; 大相撲とMotoGPと、ボレンティエーリのブログは 更新してみましたので、お暇な時にはお立ち寄りくださいませ☆

大祓詞(おおはらえのことば)

さっき、突然衝動にかられて(^^; ひっさびさに大祓詞(おおはらえのことば)を 声に出して4回読み上げた。

始動ですね☆

個人的にはやっと迎えたという感慨のある 8月15日。 色々と動き始める予感があります。 お友だちのmaya_mihoちゃんも リーディングセッション始めたそうです↓ http://blog.livedoor.jp/maya_channel/tb.cgi/29876407

エジプトへ

心は今エジプト。

世界観の再構築

心を開く、信じるということを 自分が思っているよりは、できてないんだなということを 最近、よく感じるのです。 もちろんそれは、目に見えない存在や、自分自身のスピリット それから周囲の人たちの優しく親切な心や愛、 そうしたものをまったく感じられず…

祝☆黄色い宇宙の種の年

ついに新年!(13の月の暦で) 去年はあっと言う間だったな〜。 とにかく鍼灸学校という新しい環境になれるのでせいいっぱい!な中、3月からロザリオを作り始めて、怒涛の勢いでここまで運ばれてきたというような印象です。 私のような者がロザリオ作りをし…

今居る場所を確かめる

自分の『今居る場所』を確かめる お気に入りの方法って、 皆さんいくつかお持ちだと思います。

Musical Baton

maya-mihoちゃんから受け取ったMusical Baton☆ えーと、まずは自分のことを書くんだよね。 次、誰にわたそうかしらん。 ■■■ Musical Baton ■■■ ■Total volume of music files on my computer コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 新しいかえたばっか…

ホワイトバンド・プロジェクト

先週の土曜日に、ネットで頼んでいたホワイト・バンドが届いたので 今日は写真撮影してみました☆ ずっと写真に撮ろうと思っていたのだけれど 忙しさにかまけてすっかり先延ばしに。 お友だちの日記に写真入りで紹介されているのに 励まされて、今日撮影でき…

可愛さにノックアウトされました

見て!見て!見て〜〜!!

ジェラール・レーヌとロザリオ

タイトルは、相方がロザリオを作っている傍らで ジェラール・レーヌが歌うフランシス・クープランの 「オフィス・デ・テネブレ」 F.Couperin OFFICE DE TENEBRES HARMONIC RECORDS H/CD9140 を聞いているから。古楽が好きでCDを集めた時には とても感覚的な…

日記が消えたよ

うわぁぁ 1時間かけて書いた日記が消えてしまったよ〜(@@) ま、それでオッケーという内容だったのね、きっと。

お相撲の魅力

ああ、もうやけくそ! 何がかというと、実はあと数時間後に運動学のテストなんですが 今回はどーやってもやる気がでないよ・・・まだ読んでないプリントがありますです。

バラの歌声

今日は緑の旅路の更新。

1週間くらい前に、電車の中でふと感じたことなんだけれど、 今思い出したので書き留めておこうと思う。

ソウル・ワーク・ナビゲーター

久しぶりに石の旅路に石写真をUP。 トップ画像はディアマンティーナ産クリスタル。

歯車の噛み合わせは「神あわせ」

お友だちのブログで、すごく素敵な言葉に出会いました。 桜玉堂さんのさくらちゃんのこちらの日記

海岸&WSの夢

5月5日です。 とにかくこの3,4日間、眠かった! まー、どうしてこんなに?と思うほど。

蓮の花のイメージ・トレーニング

昨日今日と、生理周期に伴う体調の低潮期なので、 心してゆるゆると過ごします。

自分のコア

自分のコアとしっかり繋がっていることの大切さを、今日はしみじみと感じた一日でした。