祝☆黄色い宇宙の種の年

ついに新年!(13の月の暦で)
去年はあっと言う間だったな〜。
とにかく鍼灸学校という新しい環境になれるのでせいいっぱい!な中、3月からロザリオを作り始めて、怒涛の勢いでここまで運ばれてきたというような印象です。


私のような者がロザリオ作りをしていいのかしら・・・という気持ちを持って始めたものの、作品たちがそんな迷いを持つことを許してくれませんでした。腹をくくって、自分がロザリオのつくり手として「用いられる」ことを受け入れる。そのことにひたすらコミットする数ヶ月でした。



このおかげで、封印していた内なる扉が開はじめ、循環をやめていたエネルギーが、再び循環しはじめています。このことが、どれだけの喜びと力を与えてくれることか!私たちが作ったロザリオを迎えてくださった方に、心から感謝をしています。ほんとうにどうもありがとう☆


考えてみればボレンティエーリのフルタイプ・ロザリオは、アクセサリーとして身につけることを全く想定しておらず、人に故意に見せることもほとんどなく、自分の身を飾るわけでもない、自分ひとりの空間で向き合う祈りの道具としてのロザリオを、これほど多くの方が受け入れてくださることは、本当に嬉しい驚きでした。


同時に、オリジナル作品やロザリオ・ブレスを身につけてくださり、周囲の環境に自分自身の輝きとともにロザリオの祈りと愛の力を伝えてくださる方が、これほど多くいてくださったことも、心から嬉しい驚きでした。


これからも、心から喜びを持って、この仕事を続けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いしますね♪


ところで、今日はもう二つ、素敵なことがありました。


ひとつは、ずっと困惑しつづけてきた
鍼灸の学びの道に光明がみえたこと!
学校という場はよくも悪くも教科書的なので
実践でつかえるかというと、そうでない、
というのが、この1年半の実感。


臨床にでなければわからないのなら
とにかくこの学校生活をなんとかやりすごそう・・・
くらいの気持ちにまでモチベーションが落ちていたのですが
素敵な先生にご縁があって、気持ちも回復。


これから先のことはわからないけれど
今日の嬉しさを忘れないで、
続けていきたいと思いました。


もうひとつは、パートナーにCDをプレゼントしたこと。
こちらのブログでみてから、この曲をプレゼントしたい!と思っていたので。


当たり前に受け取ってきた彼の優しさが
どんなに自分にとって貴重なもので、
私を育て養ってくれたか
あらためて実感したので
そのことへの感謝とともに
贈りました。


うーん、素敵な新年だったな!