バラの歌声

今日は緑の旅路の更新。
久しぶりに花の写真を撮って楽しかった!
写真を撮っていると、その花の素敵な姿が
ただ見ている時よりも、もっとはっきり見えてきて
ほんとうに楽しい。


今日はボレンティエーリの更新作業。
今回の更新作業は、新しい扉を開くような作品が多かったのだけれど
その作品群の紹介ページを作る過程で、自分自身、
たくさんの新しい扉を開けることになった。


作品の紹介文章を書く作業は一番最後で
それまでの写真加工や、加工のための「言葉集め」の方が
作品とコンタクトするためのメイン作業になる。


このプロセスには、凝集したシンクロニシティーが
詰まっているんだけれども、
その「シンクロの糸」が釣り上げてきた断片的なイメージや象徴が、
ひとつの布地を織りあげてゆく。
あとは、その布地の印象を言葉にするんだけれど
これって、詩を書いていた時のプロセスと同じだなって
感じました。


今日のsabian