歯車の噛み合わせは「神あわせ」

お友だちのブログで、すごく素敵な言葉に出会いました。
桜玉堂さんのさくらちゃんのこちらの日記


さくさちゃん、今風をひらくという、
すごくわくわくすることの練習中で
真似っこ動物の私は、さっそく真似して
風の音をずーっと追っていったりしてるんだけど
ほんとに彼女の感性に接していると
日常に埋没して片隅に追いやられいてる
切なさや儚さを感じる部分を
そっとすくい取ってもらうような感じがします。


さくらちゃんをはじめとして、
お友だちのブログや日記を読んでいると
いつもいつも、ほんとに発見と新鮮な刺激の連続で
私ぁ果報者だなぁ・・・(遠い目)と
思うのでした。


この世は万華鏡のようで美しい!
と唐突に思った。
うん、愛・地球博でも万華鏡だしね。
万華鏡、いいっすよ。
天然石いれた万華鏡つくりたい・・・。
手作りキットでつくってみるか!