ラリマール・タンブルビーズ

今日ビーズの仕入れに学校が終わってから行きました。ロザリオを作るようになってから、これまでだったらあまり購買意欲の湧かなかった石に強烈に惹かれるようになってきたのですが、ラリマールもそのひとつ。
ラリマールの上質丸玉ビーズでフルタイプのロザリオなんか作ったら十ウン万円、ビーズ代だけで達してしまいそうなので、考えただけでもくらくらしますが。
今日はラリマーのタンブルビーズで、とても美しいものに出会いました。お値段も中々のものだったのですが、え〜い、ボレンティエーリの開店祝いだ!って感じで1本仕入れてきました。
ブレスレットタイプかミニロザリオのものを、お二人分のみ御注文お受けできます☆自分用にブレスレット・タイプのロザリオを作るので、そちらの画像を参考になさってくださいね。う〜ん、楽しみ!
チャロアイトのビーズも魅力がムンムンだったのですが、今日はその他に深い深い緑のグリーン・ガーネット、目の覚めるようなアップル・グリーンのヘミモルファイト、インクルージョンが地球柄のようならラピスラズリ、など濃いヒトタチをたくさんお迎えしたので、またの機会にすることに。
そして、今日はビーズのほかにもスペシャル!な石がやってきました。夜空の天体をそのまま玉にしたような、ブラックトルマリン・スフィア。ブラックトルマリン本来の黒色の表面に自然に浮き出た白っぽい部分が、まるで夜空に散る星たちのよう。星座ができそうなくらいです。そして中央になぜかパンゲアを思わせる灰白色の部分。直径で5.5㎝の玉は少し大きめですが、しっくり手になじみます。
いずれ石の旅路に登場してもらおうと思うので、その時はとっくり観てあげてくださいな☆