門出の日

まったく個人的な幸先のよいシンクロが重なって、
なんとなく今日2005年4月9日は「門出の日」という印象です。
ここ数日、ロザリオの販売時期をいつにしようかずっと考えていました。一昨日くらいまでは7月か8月かなぁなんて思ってたんですよね。で、メガネ留めをマスターしてからとか、シルバークレイでパーツをつくれるようになってから、とか色々考えていたわけです。
メガネ留めに関しては、実際にメガネ留めでロザリオを作ってみたところ、手ざわりに納得がいきません。ワイヤーの手ざわりが天然石ビーズの触感を上回ってしまい、ビーズを繰る楽しさが私の独断と偏見によると半減といってもよいくらいです。
丈夫さに関しては、9ピンの素材と太さを変えることで解決をはかることにしました(相方が頑張って調査してくれました)。
また、シルバークレイでパーツをつくれるようになってからというのは、磔のキリストの十字架ではないモチーフのクロスを使いたかったからです。
今UPしているロザリオでは、『「アルファ・オメガ」のクロスが抵抗なくもてるので良い」』という感想をメールや口頭でたくさんいただきました。
まぁ、そういうこともあって、ブレスレット型では、聖人のメダイに葉っぱを組み合わせたものをデザインしてみたのですが、もともとケルト好きのわたしとしては、素敵なケルティック・クロスのロザリオを作りたいよ〜と思うわけです。
ところがイメージ通りのケルティック・クロス、これがなかなか見つからない・・・。
きっとあるところにはあるはずで、一度そのラインと繋がってしまえば、それが「普通」になっちゃうくらいあるんだろうなぁとは思いつつ、なかなか繋がらないのですよ!ちょっと諦め入ってました。
そんな感じでぼちぼちとしていた昨日、ジョナサン・ケイナーの週末占いを見たんですね〜。そしたら蠍座は大チャンスじゃないですか。

                                                                                    • -

4月9日(土)〜15日(金)のあなたの運勢
この先に控えているのは例外的な一週間です。木星冥王星と調和に満ちた角度を形成しようとしています。(略)長いあいだ「やりたい」と思っていた企画を実行に移すチャンスが巡ってくることは確かです。これまで、その企画は実現不可能でした。将来、その企画は実現不可能になるでしょう。ですから、今、チャンスをつかんでください。

                                                                                    • -

今自分の中で進行している企画で、このメッセージに合致するのはロザリオ販売しかないよっと、単純な私はすっかり思い込み、4月15日までに、ロザリオ・コードのページを販売サイトへ移行してUPできるまではやろう、と決めたのでした。(この時点で相方おいてけぼり。暴走気味ですかね--;)
そういうわけで、通信販売法に基づく表記のページだの、個人情報保護法に基づく姿勢のページだの、お買物の流れのページだのをシコシコつくりはじめたわけです。
そしてここからがびっくりなのですが(@@)個人情報保護法について調べているときに、遂に遂に遂に!ヒットしたんです。純銀のケルティック・クロスを輸入販売してるネットショップに(TT)!!!どうしてぇ〜?!ケルティック・クロスでは決して辿り着かなかったのに(汗)。個人情報保護法で検索したら辿り着いたよぉぉぉ。
おおお、ここの純銀ケルティック・クロス、た、高い。(でも目玉飛び出るほどぢゃない)。た、高い(でもなんとかパーツにもいける?)。た、高い。けど!ちょーかっこえ〜〜〜〜〜!
自分用に作る予定の総カイヤナイト・ビーズのロザリオは、このケルティック・クロスを使った純銀製に決定!うわぁ夢みたいだなぁ。そんな素敵すぎるものが自分の手で生み出せるなんて・・・。さっそくセンターメダイの純銀製を見つけなければ。うん、でもそれはきっと見つかるでしょう。ああ、なんかすごい祝福♪らぶ〜ららら〜るるる〜ろろろ〜♪(壊れてきてます)。
私にとって、カイヤナイトは「憧れを憧れのままにしない」「高い理想に手を触れて実現するために行動する」ことを象徴する石。いろんな意味でこのシンクロが「ロザリオ販売すぐGO!」のサインに感じられました。
それと、やはりロザリオを作っている友人と深夜に電話をしていたのですが、この彼女とのやりとりが、これらのシンクロとはまた違う部分で私の背中を大きく押してくれました。ほんとうに感謝してもしきれない。

ながながと書いてみると、結局「アレができてから」「コレがみつかってから」という制限を作っているのは自分自身ですね。そんなの自分以外の人からみれば、趣味か酔狂で自縄自縛になってるぐらいにしか見えないんだろうなぁ・・・。緊縛の快感・・・とか(−−|||)?

ま、そんなこんなで、できれば4月15日までに、遅くてもGW前にはUPできるようにしますよ〜☆お楽しみに!ロザリオは全て、御注文を受けてから、つくることになると思います。友人へプレゼントするミニ石庭を作った際に、店頭で選ぶ時から、石は「持ち主になる人」の波動と共鳴してるんだということを強く実感したので、ロザリオも持ち主さんが決まってから、その人の波動にチューングしながら作ったほうが、自分として作りやすいかな?と思ったのです。
もちろん、完成している(天然石)ロザリオも、作られている時から持ち主となる人は決まっていると思うので、その人に潜在的にチューニングしています。そういう点では、完成品の在庫を持っても、御注文を受けてから作っても、同じこと。どちらがよくてどちらがだめというものではなく、まぁこれは個人的な作る側の好みですね☆