ミニグリッド

amanogawa_cafe2005-03-05

今日は、お友だちと繋がる日、って感じでとても楽しかった。電話で話しながらちょこちょこっと作ったミニグリッド。ブルーカルセドニーを好きになったキッカケのブレスレットと、この間のミニエッグを一緒に並べたくなったので。ローズ・クウォーツも参加。中心にあるのはハーキマー。
最近、ブレスレットやペンダントを身につけられなくなってきている。その理由のひとつは単純で、マッサージや指圧などでは指輪やブレスがつけられないということ。じゃあペンダントならOKなのでは?という感じなのですが、何となく首周りに何かあるのも気になるようになってしまった。
逆に好きになってきているのは「小さい石」たち!0.5〜2cmくらいの大きさの原石・磨き石などを並べて小さなグリッドを作るのはミニチュア石庭みたいでとても楽しい。電話で話していたお友達もアクセサリーを身につけるのが苦手な体質なのだけれど、ミニチュア・グリッドなら楽しんでもらえそう・・・。考えてみると石のブレスレットも小さな輪の中に展開された濃密なグリッドワークだものね。こんどインテリア用の砂を買う予定なので、少し余分に買って試しに作ってみようっと☆