魂の滋養を受けとる

:[日常]今日は本当に久しぶりに夜更かしなどしています。やっぱり午前2時〜3時は最高!な気分☆一番自分らしい精神活動が出来るような気がします。これも、明日で年内の授業が終わるからこそ出来る荒業だなぁ〜♪実は夕方から友人へのプレゼントを包んでいたところ、何か調子にのってきて、クラスメイトにクリスマスカードまで書いちゃいました。一昨年、買ったのに使う機会を逸してしまったお気に入りのクリスマスカードがたくさん手元にあったので。
普段、無意識にクラスメートの一人一人から受けとっている「魂の滋養」=美質を、言葉としてカードに書き留めていると、自分が日々たくさんのものを彼女/彼らから受け取っていることを実感し、幸せな気持ちになりました。
この日のために、一昨年から使わなかったクリスマスカードが手元にあったのだと考えてみると(私の不精かつ不義理な性格では、わざわざクラスメートにクリスマスカードを買うというようなことはしないだろうから・・・汗)、「必要なものは自分がそれと知る前に、天から全て与えられている」という言葉を思い出します。もうすぐ2004年も終わりますね。みなさんひとりひとりが、心の底から満ち足りた幸せな時を過ごされますように☆”