ロザリオ・コード

今日は冬の間に降り積り、腐葉土と化しかけているキウイの葉を掃除し、春の庭を満喫。セツブンソウは終わってしまったが、一足早く咲き始めているミスミソウユキワリイチゲはまだまだ健在。
すこし前までは真っ黒な地面に芽だけ出していたバイモが、あっという間に花を咲かせている。バイモの球根はここ数年で順調に育っているらしく、株が年々立派になっている。クリスマス・ローズも白・紫・グリーンと咲きそろって、うつむき加減の花影がなんともいえない風情をかもし出している。

・・・とこんな感じで過ごした日中のせいか、午後になって体調が低調になってきた。家の中でじっとしていると楽になってくるのだが、外気にあたると途端に悪くなって気分も滅入ってくる。なんじゃこら?もしかして花粉症なんだろうか。

室内で休んでいると大分元気になってきたので、ロザリオのページをUP。昨日までHPに載せる気は全くなかったページなのだが、なんとなく載せたい気分になったので。

「ロザリオ・コード」というタイトルのページです。自作のロザリオに触れて感じとったことを、好き勝手に書き綴るマニアックな趣味のページですが、お口に合う方はどうぞ私のシュミの世界に遊びに来てくださいね☆

+++

そういえば!私はまた石貧乏になってしまいまして、今日から『3ヶ月間石サイト巡回禁止令』を発令したのですが(自分にね)、うっかりロザリオのページを見てしまいました。なんと!inanaさん(アンテナに入ってます)で、ローズ・クウォーツとクリア・クウォーツのロザリオがアップされてるじゃないですかぁ〜(o><)o

う〜、素敵!こんないい感じの純銀のクロスって、どこで手にはいるんじゃろーかー・・・・などと羨望の眼差しで食い入るように見つめてしまいました(^^;

しかし!私には『3ヶ月間石サイト巡回禁止令』を発令する時に意図したことがあるのです。それは「自分のところに来てくれる石は、この3ヶ月、世間から隠れている」ということ。なので、「これはきっと、本当にこのロザリオを待ち望んでいる人のところに旅立っていくのね」と自分dを納得させます。自分の意図したことを信じるっていう訓練になってますね・・・(汗)

+++

ところでここでひとつ、今日は素敵な体験ができました。inanaさんのロザリオの写真を見ていると、そのロザリオが持ち主となる人に届こうとしてるエネルギーの流れのようなものが感じられてきて、未来のどこかに存在しているロザリオと持ち主さんが出会う瞬間の喜びが伝わってくるようだったのです。それはとっても味わいのある、素敵な感覚でした。

そんなこんなで、今日一日が終わりました。
ああ、大相撲のこと忘れてた!ワタクシとしたことが・・・・

今雷が激しく鳴っています。