今日も今日とて石三昧

今日は鉱物系のお店(まぁ、石屋さんは須らく鉱物のお店なんですけど)で、相方が1点、私も1点、購入しました。届くのはまだ先ですがね。
面白かったのは、その石屋さんが北海道にあるということ。札幌という街は進取の気性に富んでいて、WEBなんかも札幌出身の人を多く見かけるので、割合的にそうなのかも知れませんが、昨日の友だちも北海道出身なので、ちょっとシンクロニシティーちっく。
ところで今日私が買った石は、この間受けたクリスタル・リーディングの際に選んだ石の一つとよく似たものです。選んだ時から「こんな石が自分のところにも居てほしいなぁ」と強く思っていたので、とても嬉しい!
実は似たような雰囲気の石は、昨日いった横浜のお店にもあったのです。が、「それは私のところに来る石じゃないよ〜」と手が言っていて*1、店頭でも未練たっぷりで手に取りじろじろしたのだけれど、「無理やり呼ぶわけにはいかないもんなぁ」と帰ってきたのでした。
実際には、今日ネットで買った石の方が私自身のテイストに調和する感じだったのと、これまた初めてとなる「水入り」水晶ということで、手の言うことは聞いとくもんだなぁと思った次第でした。

*1:手が言う=筋反射テストで尋ねた結果ということ